ピアノ日和

今日はベーゼンドルファーを弾かせてもらいに行ってきた。

初めの1時間は舞い上がってしまいベートーヴェンなのに嬉しそう😅

絶望の表現なんか出来ません。🤣


ベーゼンドルファーで練習できるなら譜読みじゃなくてもう少し練習したのを持ってくれば良かったよ~💦


音を捕まえるのに時間がかかって、あ!わかったと思った時には5時間が過ぎていた。


やっと仲良くなれたピアノと離れがたく…。

でも夕飯の支度もあるのでおいとました。



低音がきれい✨

🎵音の響きの中でアルペジオを作るとか

🎵指がもっと歌えないとなんにも響かない…みたいなことがわかったのがプラスになった~✨


練習不足で弾いても無言なの。このピアノ。

ショパンをちょろっと暗譜で弾いたらふぁ~✨っと音が香るように出て。

あぁ、なるほどね、余裕がないとなんにも語ってくれないんだな~💦


私は馬に乗れないけれど。

やっと馬に乗せてもらえたような一瞬わかり合えたような感じがして。

嬉しかったです。


まだ譜読みが3日目なのでお聞かせするレベルじゃないけど音の感じがわかるかしら?

まだ暴れ馬状態です。

なんにも出来ない😅💦


音の感じだけ聴いてみてください。

なんと言えば良いか🤔

『良い香りのする音』って言うのかな?

ふぁ~✨っと甘い残響が…って下手すぎてわからないか~💦


ベーゼンドルファーってたっかいの!

うちの家計では中古なら手が出るかな~💦どうかなってレベル。


そこのうちベーゼンドルファーが2台あるんだって😲すごっ!

世の中にはお金持ちがいるのよね~💦



そして今日はお鍋

鶏団子だって手作りしたんだけどあんまり美味しくなかったな~💦


不味くはないけど心ここにあらずって味。

心ないもん。

料理なんかしてる場合じゃないって感じ😞

×

非ログインユーザーとして返信する