どこから見るか

どちらから見るかによって全く違うものになる何て言うのはあることだけど。

今、白か青かで混乱する自分がいる。


人だっていつも会うシチュエーションが丸だったら違うところから見たら長方形だなんて思わないだろう。


まぁ、だいたい人なんてそう。

球みたいな人は少ないかもしれない。


混乱はしてもそれが真実だから。

花瓶でも人でもどちらが良いわけでも悪いわけでも正解でも間違っているわけでもない。


円柱だって柱部分が1ミリだったら円柱とは見られづらいのかもしれないし。



ただね、

人だとしか思えない人や

花瓶だとしか思えない人よりも

両方見えるとわかっている人と話すと話が早いよね。


ましてや

『絶対に人だよ!花瓶だなんて頭おかしいんじゃない?』とか思っちゃう人と話すのは疲れちゃうよね。


二つが見えた上でさてどうするかねってところだ。


まぁ、そんな今の悩みです。

一歩踏み出すしかないよね。

二つが見えるよって人が相談にのってくれる奇跡にかけてみようと思います。


そんな呟きでした。


人生は、丸だと思うところを疑ってみると案外面白いのかもね。

いや、正直ね、丸だと思って疑わないでいられるのは幸せなのよ。

面白がるしかないじゃんて話でね。

×

非ログインユーザーとして返信する