時代が変わったのかな

うちの父が市役所で書類を忘れられていてね。

翌週に確認に行ったら『わかりません』とかなんとか言っていて。


でもあの時コピーも取ったしこれでもう全て大丈夫ですかと確認したよね、と言うとゴニョゴニョ。


ふと棚を見ると棚の一番上に父の書類が置きっぱなしになっていたらしく、たぶん忘れていたんだろうね。


で、父キレてしまい


おかしいじゃないか!と怒鳴ったらしい。

すみません、私のミスです。申し訳ありませんでしたと言えば済むことをわからないだのゴニョゴニョと言ってたらしい。


責任問題に発展したら困るから謝れないのかね?

明らかにミスでも。


最後は父『怒鳴ってごめんなさいね』と謝って来たんだって。それでもあちらから謝罪はなかったらしい。


私も実は同じことを経験していて。

否があるのにあちらは謝らないんだよね。

ごめんなさいね、で済むことなのにゴニョゴニョそれはやらなくて良いかと思ったとか何だとかかんだとか。


で、私もキレて怒鳴る、と言うね😅


親子だね。

で、まぁ、謝罪を送ったわけだけど。

今のところ反応無しだよ。


あれを読んで無視できるならそこまでの人間だから関わらなくて正解だ。


人としてどうかと思うよ、とは思うけど。

もう、前を向いて忘れることにしよう。

私は私の誠意は尽くしたよ。


すべての人間とわかり合えるわけではないしね。

世の中とんでもない人間もいるからね。

ちゃんとこちらが相手に誠意を持ってたら、とか全然通用しない相手がいる。

そんなこと数年前まで思わなかったけど。


残念なことに増えてきてるよね。


腹割って話せばわかる人ばかりじゃない。

どこかで責任問題とかその後の対応とかそんなのばっかり考えちゃうんだろうね。

だから余計に頭に来るんだけどね。


そうそう、昔DAIHATSUの軽を愛用してたことあって。

小回り聞くし燃費も良いし中も広いし。

なのに今回の事件。

ガッカリだよ。

今はDAIHATSU乗ってないけど。

乗らなくなった理由もちょっと担当の対応が微妙だったってのもあって。

(怒鳴ってないよ😀)

相手にとってはただの数字。

こちらにとっては信頼。

お互いが信頼で結ばれることが凄く少なくなってる気がするんだよね。


今回のニュース、安全性の部分で嘘を言うなんてお客さんの事を考えたら絶対できないと思うけど。

日本クオリティはこの部分で崩壊しつつあるのかもなぁ。


描こうと思ったけど描けなかった椿。

花って難しいなぁ~💦

×

非ログインユーザーとして返信する