連日絵画教室



👨‍🎨『お!連日、おつかれさまです』

🐸「連日お世話になります🙇」


👨‍🎨『あのね~、人ってランプの中は覗きたいのよ。そう言う心理』

🐸「先生!描けます。まだそれ、触ってないので!」

👨‍🎨『お!描ける?じゃ宜しく~』


こんなアドバイスです。

後はひたすらに誉めて下さる。


完成まで後少し。

今回は珍しく集中して描けたので先生に『良い』をもらった。


ふむ、頭から湯気出るくらい集中しないと結局絵って描けないのね🤣なんでも一緒だね。



帰り道ちょっとお茶をと思って入った喫茶店で素人さん画家さんが個展を開いていた。

ちょろっと見たらご本人がいて説明した下さった。


絵を描く人は思いがあるんだよね🤭💦

楽しかったんだけど、なんと!一時間半全ての絵の説明された🤣

でも描いているという同志感があって微笑ましかった。

退職後に絵を始めたというおじいちゃまだった。

ものっすごいお洒落な出で立ちだったからたぶん、海外を渡り歩いた研究者じゃないかな。

なんて、想像するのも楽しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する