欲しいは生きる楽しみ

母が赤い鞄を買った。

30000円!合皮だよ~💦

書類とかが入りそうなビジネスバッグ。👜

喉まで出かかったの。

『いらないよ』って。


でも「欲しい」って大事な感情。

それがなくなったら…またはそれを押し殺したら。

世の中はつまらなくなるよね。


母は嬉しくて嬉しくて二日にわたって良い買い物した♥️って言ってた。

一人だと買えないから背中を押してもらえて良かったって。😅


次の日、リサイクルショップに探し物に行くと言ったら一緒に付いてきて食器を買おうかなと言ってた。

最近体力がなくなった母、掘り出し物をアレコレ探していました。良いこと❗✨


父は『そんなのいらね~!』って。

確かに!

うちは食器はたくさんあるし。

私は使う食器以外は捨てちゃいたいタイプなのよ。

人が苦手だからおもてなしもしないしね😅洗うのも面倒。

そう言ったら母はガッカリした顔で

『それを言ったら身も蓋もない』って。


確かに食器で食べ物は美味しくなるよね。

目で楽しむ。

ホントはそんな心豊かな生活をしたいよね。

みかんさんのブログなんて本当に食べ物が美しいもの✨


このところ孫育てに忙しかった母がやっとそんな時間を持てるようになったから。

大いに楽しんで欲しい。


実際には使わないかもしれないけれど。😁


『お母さんね、着物も欲しい』

😅それだけは止めました。

着物👘はタンスの肥やしが今もたくさんあるの。一度も着た事無いのよね。


欲しいものを手に入れるって生きる希望よね。

歳を取ったってやっぱりそう言う楽しみは必要。


そう言う私は結局子供の洋服を買っただけで、自分の欲しい!が見つけられませんでした😅

でも母が楽しそうだったから満足。😁


黄色いチューリップ


も~💦花ってほんっと難しい😫

楽しいけどね😁

×

非ログインユーザーとして返信する