ネット申込み


この間のプラちゃんをこすったらなかなか良い感じじゃないですか?コンテです。


父が私の後を付いて回る。

👴『おーい、ネット保険の申し込みをしてくれ』


🐸「嫌だよ、そう言うの自分のだってやりたくないんだ」


断ったけど一万円も違うと言うから仕方なく始めた。

まぁ、選んでぽちぽちやるだけだ。。。


父は家計簿をものすごく細かく付けているから物の値段に詳しい。あれを支払ったのいつだっけとかノートを見ればすぐに答えてくるしカードを不正に数百円単位で使われた時もいつも眺めているのですぐ分かり即連絡。


その血は残念ながら私には流れていなくてガッカリだ。


📱初めての契約ですか?継続ですか?


🐸「え~と、初めて」っとポチ。私がやって画面毎に父に確認してもらう。


父、はいは~いっとサーッとスクロール


🐸ちょっとぉ!ちゃんと見て!来年は自分でやるんだよ。


そう言うと

👴『もう!こういうのわかんない!』

とプチ切れる。

いや、わかんないもなにも自分の誕生日とかそんなことだ。ネットだと言うだけで鉛筆に紙派の父には辛いらしい。


弁護士特約は付けるのかとかおりてから特約をつけるのかとか聞きながらポチポチ。

結局一時間かかった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


でもこれ出来たから確定申告だって出来るんじゃないか?🤔と思い

😲よし、やってみよう。ソフトをダウンロード。そして打ち込み。

ガイドがあるらしいから簡単に出来るらしい。

聞きながら出来るなら出来そうじゃないか?

なので13000円コース。ポチっと。


🐸ふんふん、この辺は毎年やってるから出来るぞ。


よし、経費の打ち込み終了~💦疲れた~💦

後は明日にしよう。

あれ?保存は?どこだ?

よし、チャットで聞いてみよう…ってAIかいっ!

じゃあ、電話…どこ?

え?

サポートありってまさかこの、わからなかったら読んでねのこの文字のこと?

うわっ、騙された😰

やっぱりわからん😭💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する