まこもたけ

道の駅に寄ったら『まこもたけ』が!


3年前?にブログを始めてその初めのコメントを下さったのが無限さん。

絵を描いて誉めてもらえたのも他にも描いてみたらと言ってくださったのも無限さん。


発達障害のことを書いていた前回のブログを応援してくださったのも無限さん。😌


いつも本当に温かい方です。


その無限さんが最近ハマっているとブログに書いていた

『まこもたけ』が売ってる~😆



どーん!


……無限さ~ん!これ?ホントに食べられる?

5月にお風呂に入れるあれなんでは?


無限さんからピーラーで皮をむくんだよ、とコメントが。




固い皮をむいたのをスライス。

生でも食べられるとのことで恐る恐る口に入れてみる。


…………🤔



シャキシャキとした歯応えが面白いけど。

特にアジなし。

ほのかに、かすかに甘味がある…かも?




これ、皮むいたところ。


ごま油と塩で炒めてみた。

うん、ノンアルビールのお伴にいいかも。



きんぴらにしました。

これは美味しい😋🍴💕


無限さんのオススメは天ぷらだそう。

わかる気がする。

本当にクセがなくて食べやすい。


でもビジュアルが…パンダに🐼なった気分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する