1日ピアノ🎹

以前ある方のブログで

『今日はピアノを弾いて過ごしました』

という一文がとても素敵で😍羨ましく✨


昔の教育の賜物なのかきちんと毎日練習しないとダメ!という思いが抜けなくて。



やるか?やらないか?

0か100かの考え方は実に私らしいなぁと思うのだが。


で、昨日1日ピアノを弾いていました。


何がきっかけってusanekoさんの素敵なピアノ曲です♥️😍


あぁ、こんな優しい音に包まれてみたいと。


私の場合冬はオフシーズンなので🤭💦💦

ピアノ…2ヶ月触っていなかったのですが。


筋肉がまた落ちていて弾けない弾けない。

なので、よし、指を動かそうとテクニカルな曲をワッセワッセと練習。


全然優雅でも優しい音にも包まれてない🤭💦💦


ま、それでもピアノへのハードルがどんどん低くなって楽しみの域に入りつつあるのは自分の中では嬉しいことだなと思っています。

なんか、やらなきゃいけないもの!みたいな感覚から楽しみになれたらなぁと思うのですよ…英語も…🙍


少し元気になったというのもあるのかもなぁ~😌✨

×

非ログインユーザーとして返信する