母と旅行 3

今回(も)父が具合が悪く危ぶまれた旅行。

父は寂しがり屋で私達が出掛けると言うといつも体調が悪くなってしまうのです。


プラス今回は癌の疑いありだったので前日まで行けるかどうか心配でした。


そんなこんなでレンタカーの予約をせず😅

ヒドイ目に遭いました。

レンタカーは全て予約済み。7人乗りワゴンならと言われる有り様。


10件くらい電話してやっと借りられました😰

(ネットの料金の2倍以上!でも禁煙車でよく動いてくれる子だったので文句は言えません)

今回行ったところは車でしか行けないのでヒヤヒヤしましたよ~💦


こんなところ

水が綺麗です✨

母が動作がゆっくりになって朝ごはんも1時間くらいかかるのは大誤算でした。

そして支度もゆっくり🐌

👵あ、ヤクルトも貰っていこう😃

そうそう、お宿のパンフレット下さい🐌


なんてなかなか出掛けられず😅

高速で1時間半帰りは2時間半🚐なのに

滞在1時間になってしまいました😅


母はもともと遠出は乗り気でなかったのか最終日と言うこともあってか歩きたがらずちょっと残念でしたが


お庭の素晴らしいお寺を拝観し

(全然私の絵では素晴らしさが伝わらない😅)

この旅一番の感動でした✨😢

デッサン狂ってる💦💦

今度はゆっくり来たいけど😅どうかな。


いつか絵を描く旅をしたいと思っていて。

葉書と絵の具を持ち歩いたのですが描く時間もなく、帰ってきてから描きました。

それでも一つ夢が叶ったななんて思いました。


実はこの旅行、子供の修学旅行の付き添いでして。

子供が体力的に心配だから近くにいてくれるとありがたいと言うことで二泊三日の珍道中でした。


子供は初の宿泊体験。

今まで不安が強く行けず。

(1度も連絡を貰わず)楽しそうに帰宅したのは本当に嬉しかったです。

手には私へのお土産が握られていて、それだけは手に持って帰ってきたようです。

真っ先に、


『ママ!お土産!✨』と手渡してくれました。


それはピンクベースに金や貝が散りばめられたへアアクセサリーでものすごく可愛らしく。

もったいなくて使えないかな😅


さて、私たちは何処へ行ったでしょうか?😀

×

非ログインユーザーとして返信する