ジャガイモ🥔のガレット

昨日の私のお夕飯🌃🍴

ジャガイモ🥔を頂いていたのでガレットにしました。

☆細い千切りにして塩かけてもんで水が出たら絞ってフライパンで焼く。

☆片面10分ひっくり返して10分

☆バターを小さく回りに落としてこがし更にひっくり返して


もっとカリッカリにした方が美味しい!


でもこれだけで30分くらいかかっているわけです。

途中で『もう、いいか…😅』となりました。

ジャガイモ🥔しか使わないタイプつなぎは使っていません。ジャガイモのデンプンでまとまるらしいので水にさらしてはダメ🙅


ものすごく美味しい♥️カリカリねっとり熱々です。

似てるのはマックのハッシュポテトかな。


ジャガイモ🥔にバター🧈

太るよね…。😅


ポテチ一気食いした時のような後ろめたさ…でも美味でございました~✨♥️

×

非ログインユーザーとして返信する