時々ね💢💢💨

時々ね💢💢💨

怒ってしまうのですよ。


昨日ね、明日はお弁当🍱だからと色々考えて。今、季節柄 緑を入れるのが心配。

でも彩り的に何を入れようかなと。


💡枝豆を茹でてピックに刺そうかな✨😆


と枝豆を買ってきた。

歯医者に行き戻ってくると母が茹でてくれていた。

その色合いが変なの。

食べたらすごくマズイ!


母曰く、かたいから柔らかくするために茹で上がったあとそのままお湯に浸けておいたと。


……………何でそんなことするのかな。。。

彩りだから多少かたくても。

旨味は多分捨ててしまったお湯の方に。

なのでカスみたいなぐにゃぐにゃの豆だけが残りました。


何かね…イラっ💢としてしまうのですよ。

自分の予定を変えられてしまったってのもあるし。固かったらカレーとかに入れても炒め物にしても良いのに。。。


昔なら

『なんでそんなことするの💢💢💨』

と言ってしまったと思うのだけど。

今はグッと我慢。


食べ物を粗末にする系のことが私は結構許せないツボだったりする。


変な色になってしまった豆を全て取り出して


予定外のお豆のポタージュスープにしました。

甘味とかは流れてしまったと思うけどね😞

玉ねぎ🧅をゆっくり炒めて甘味を出しました。


朝、お弁当🍱作ってても今やらなくて良い(どうせ食べない)ぬか漬けをずーっといじっている。


ずーっと空くのを待ってる。

手伝うとかいらないんだけどずーっといる。

普段は良いの。

話しながらそれなりに楽しくしているんだけど急いでる時とかやらなきゃならない時とかはホントに


んんんんん~💦💦😖


となってしまう。


緑の入らないお弁当

×

非ログインユーザーとして返信する