指揮棒が欲しい

指揮棒を欲しがる息子。



先日オーケストラを生で見た息子。

指揮にハマる。


👨ねぇ、ママ、見てて!


と言ってCDをかけ指揮をして見せる。


👨どう?


🐸……んーとぉ…。あなたのは指揮してる自分に集中しすぎているわけ。

こうやって振ったらカッコいいかな…とか、ちょっと恥ずかしいな~💦みたいな。

指揮って、ホントは音楽をどう伝えるかだよね。

つまりさ、涼しいってどう伝える?

うんうん、そう言う顔だよね。

そしてあんまりたくさん振ったら暑苦しいじゃん?

それから拍をパシンと空中で叩くみたいな感じって大事だよね。



👨え~っ✨ママ詳しいねぇ!何で知ってんの?


🐸昔指揮者のワークショップに2日だけ行ったことある🤭💦


👨そんだけ?🤣


🐸そんだけ🤣

指揮棒持った方がいいよ。(と箸を持たせる)

この箸でここをパシッと叩いてみて。これで拍を感じるわけ。


👨へえ~✴️って、2日の人が言うかね🤣


2人で1時間くらい鏡の前で振ってみる。

なかなかに重労働だし表現を伝えるって難しいね。でも楽しい!


🐸確か指揮棒昔、持ってたなぁ~。確か600

円くらいだから買ってあげるよ。


と楽器屋さんに行ったら2500円‼️Σ(O_O;)却下

もう、あれで良いんじゃん?

と私が指差した先は

縁日に売ってる子供の光るオモチャ

子供と大笑い🤣🤣

👨じゃあ傘でも良いんじゃん?

🐸あれは?↓


👨やめろ~💦


🐸ねぇ、うちにあるぞぉ?


👨ママァ~💦僕絶対同じこと考えた。

あれでしょ?


🐸👨USJのハリーポッターの杖!🤣🤣


家に帰ると祖父👴が『指揮棒あったぞ』と真顔で出してきたのは…








👨🐸じーちゃん!

それはオモチャのビリヤード🎱のキュー!

🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する