葬り去られたおあげさん

今日は朝からお勉強を始めると子供が耳が変だと言い出し耳鼻科へ。


お勉強嫌い病かと思ったらアレルギー性鼻炎から来る耳のつまりでした。

午前中は医者で終わってしまい😒

お昼は自家製ミートソース


美味しかったです😋


そしてお夕飯のためにお揚げさんを煮ようかと。

美味しいいなり寿司を作りたかったので5枚で400円と言う油揚げを20枚買ってきました。


まずお箸でコロコロしてから丁寧に油抜きをして鍋に並べます。


調味料を入れコトコト40分煮た後は、煮汁を含ませるために冷ますだけ~✨♥️と蓋をしましたら…

サイズ違いの蓋がスポッと😱え?


取れません。

暖めたり冷ましたり。


父は金槌🔨を持ってきてトントンやりました。


取れません。


冷えてからお鍋を引っ張ったりしてみましたが取れません。

逆さまにして後ろから押してみましたがびくともしません…。


もうこの辺から家族みんなで笑い転げました

🤣🤣🤣🤣



美味しく煮えたお揚げさん20枚は鍋と取れない蓋ごと葬り去られることになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する