食が貧しくなる


ナス🍆味噌炒め これ美味しかったなぁ🎵

銀ダラの煮付け…


銀ダラってこんな味だったっけ?

何か最近魚が美味しく感じない。

生臭かったり脂っぽかったり。


野菜も特に葉物は味がない気がする。


昔の方が美味しかったなぁ。。。


サバの味噌煮を作りたくてスーパーに行ってもありません。あるのは冷凍の塩サバのみ。

良く見たら鮭しか生はない。


食は段々貧しくなっているなぁ。


鮭が脂っぽくてグリルで焼くと火が出る。

脂が乗ってるんじゃなくて脂をエサに混ぜてるか脂に浸してるか?


時々行くお魚屋さんのお鮨は新鮮で安くて美味しかったのだけど。このところ生臭さや脂っぽさが目立ち、それに高い。


昔旅行でロシアに行った時、スーパーはほとんどが冷凍。野菜は不味そうなキャベツがしなしなな状態でものすごく高かった。


大変だなぁなんて思っていたけれど。

日本もそうなりつつあるんだね。

美味しそうに見えた肉を引っくり返したらほとんど脂身。

脂身を隠すように並べてパックしているから。値段の半分の量しか食べられる肉はない。

血抜きがちゃんと出来てない部分はやはり匂いを感じる。


アメリカの親戚が近所の何気ないスーパーを

『綺麗✨』と言って写真を撮っていたけれど確かに綺麗だったのかも。

コロナの前はまだ良かったね。

×

非ログインユーザーとして返信する