ウォンカとチョコレート工場のはじまり

何とも不思議で素敵な映画を観た。


『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』


⚠️予告観ない方が映画楽しめます↓



映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』本予告 2023年12月8日(金)公開


全然前知識なく、子供が観たいと言うので。

いきなり❗

え?これ、ミュージカルなの?😲という戸惑い。


主役のウォンカ役が何か可愛いの。


ティモシー・シャラメと言う俳優さん。

何ともキュートでファンタジーなこのキャラクターを魅力的に演じています。

昔のマイケルJフォックスって感じの朗らかさが映画を引っ張っていきます。



そしてウンパルンパ役のヒュー・グラント❗🤣


もうね、可笑しくて🤣

いや、さすがね!ホント。

主役を軽々飛び越えて行く存在感。


しかもね!吹替えがマツケンさんよ!🤣

それ知ってからもう一度観たくなりました。


内容はファンタジー…ミュージカル『アニー』に似てるかも。

だけど何かこの世界観好き❤️


なぜか私三度くらい泣いてしまった。


何だろう…

大人になって忘れてしまったファンタジーを思い出したと言うか…。何だろう?

感動とも悲しみとも違う…。


ただただ、クリスマスが楽しみでたまらなかったあの頃を。うちにはサンタ🎅は来ないけどワクワクしたあの頃を思い出した感じ。


素敵な映画でした。😍音楽も良かったな。

×

非ログインユーザーとして返信する