体調不良

多分風邪を引いた。

喉がめちゃめちゃ痛くて鼻うがいとうがい薬で乗りきっているんだけど。

熱はないからコロナとかインフルではないと思う。

やれやれ。


実家には帰れないなぁ。

確定申告でもやるかぁ😨


体調が優れないので基本横になっている。

今日のお供はこれ

読み始めたばかり。

いや、でもこの感じってどこかで読んだ気がする。


長野の田舎に産まれて海外に絶対行きたい~ってフランスの大統領に手紙書いたら返事が来た、とか。😲

当時家が2軒も立つお金を持って海外に行くのは違法だからドレスに縫い付けたり、靴に隠したりして持ち出した。とか。😲


売るために着物60着と描いた絵を2000枚持って😲

でも招待されないと行けないような時代で、親戚が国務大臣だったから、紹介してもらえて…。



へ?😲


70年近く昔に女の子に家2軒分(今ならいくら?一億くらい?)のお金を与えて

いや、どんな家?


親戚、大臣かーい!

って言う話を読んでてなんか似てる話を読んだぞ?と思ったら小澤征爾さん!


『ボクの音楽武者修行』という本で確か同じくらいの時期にスクーター🛵1台持ってヨーロッパに行っちゃうのよ。内容は忘れちゃったな~💦

シンデレラストーリーだった気がする。


とりあえず『そんなわけあるか~い🤣』というツッコミを入れたくなる。


事実は小説より奇なりだね。

原田マハの書く小説より(私大好きだけど)なんと言うか…どぎつくて心臓を鷲掴みにされちゃう。


本の題名にもなってる『無限の網』ひたすらひたすら小さいドットをたくさん描いてたら精神病院に連れていかれちゃったり…

と、最初の数ページで既にお腹いっぱい気味🤭💦

~~~~~


最近ハマっている動画。

ワンコやっぱり喋るのね。

うちの子🐩喋ったら怖すぎだわ🤣



今日は牛丼✨

😋🍴💕

でも一番美味しいのはぬか漬け♥️

×

非ログインユーザーとして返信する