耳が…

ミートソース作った

それから


肉じゃが


インカのめざめのポテトサラダ


芋ばっかり。


子供が春休みで二人暮らし。

二人暮らし…何年ぶりかな。

子供👨は少しはしゃいでて。

私も毎日あちらこちら行ったりご飯作ったりするもんだから。

そして時々怒ったり。

…お母さんって忙しいね。


👨「ママのご飯が食べたぁい」

なんて可愛いこと言うもんだからつい、いつもより頑張ってしまう。

すぐに「ママァ、お茶は?」と召使いのようになる💢💨


洗濯も一人と二人じゃ全然違う。

毎日洗濯。掃除も。

仕事は休みにしちゃったけど、あれこれあれこれ。

自分の時間なんてぜーんぜんない。

…充実してるけどね。


頼まれてるからピアノは練習しなきゃだし。

施設のおばちゃんとこに顔見に行ったり…家族がいる生活ってこんなに忙しかったかぁ💦


子供👨ももう子供じゃなく高校生だから放置しといても平気(放置したらずーっとテレビかずーっとゲームだけど💦)

掃除と洗濯と皿洗いやっといて!と言えばやっといてくれるようになった。


一緒に動画の落語見て笑ったり。


夜ピアノの練習を…と思ったら

耳が聞こえない🙉💦


いや、正確には音は聴こえるけど響きがわからない。


あれ💦

これって何?


次の日も聞こえない🙉💦

そればかりかキーン、ジジジジと言う音がずっと鳴ってる。


あれ💦これってヤバイ?


子供👨は

『ベートーヴェンとして生きていけ~🤣』とか

『聴診器🩺でピアノ弾け~』とか楽しそうに笑っていて。


いや…💦

笑い事じゃないよ💦


と思うが。

疲れから来る一時的な難聴なら良いんだけど。

歳のせいかな…💦

それなら…もうパーティーとかは無理だな。

そっか…歳取るってこうやって色んなものをもぎ取られていくんだな…😑


それに落ち込む間もなく忙しい。

子供がぎゃあぎゃあと騒ぐ、

ママァ、聴力検査~!と耳元で大声で叫ぶ。


こ~のアホンダラ息子め!(`Δ´)💢💢💨


耳鳴りを検索していたら出てきた


「ストレス」


…確かに🤭

×

非ログインユーザーとして返信する