旅行 4 番外編

あれ?まだあるの?

あるのです。

(素敵だったので東寺描いてみた)

デッサン狂ってるな~💦


母が以前に武者行列を観たとかで、また行きたいと前々から言われていて群馬県の甘楽桜祭りへ

(写真お借りしました)



素敵じゃないですか✨


…でもちょっと思ってはいましたよ。

だって群馬って京都より全然上じゃないですか。

しかも山奥な感じ。

はい!咲いてなぁ~い


混むと言うのでものすごく早起きして高速を走らせ🚙💨8時に着きましたがガラガラでした。キャンピングカーで泊まり込みの方もいましたよ。

電話12番て‼️😲

井戸ありました(母の手)

高速インターからすぐ。

駐車場は一切無料!

地元のお祭りって感じで、ボランティアさんが70代?80代のおじいちゃま。

この町のお祭りに対する心意気を感じます。

おもてなしの心がすごく伝わってくる。


ボランティアおじいちゃま曰く

余所から来る人が隊列に参加するからリハーサルが出来ないので隊列を組むのに時間がかかる🤣ヒー

甲冑を手作り、段ボールとかで作って行列に参加する人もいて…🤣ヒー


大笑い((ノ∀`)・゚・。 してしまいました。


手作り甲冑愛好会?

え?立派だよ?段ボールには見えない。

ただ、軽そうではある。



ここは織田信長の次男信雄(のぶかつ)が領土として与えられた場所なんだそうで。


なんでこの山の中にいきなり城下町???という不思議な場所でした。


母の友人の家が近くにあって招待されて昔このお祭りに来たことあるとかで(昔は西郷輝彦が来たとかで今年もゲストが大河ドラマの俳優さん)その後何となく疎遠になって、母の記憶を頼りに行ってみたら廃墟になってました。😞

普段は多分過疎の街なんじゃないかと思います。

でも見所はたくさんあって…次回リベンジだな。


近くの道の駅 舞茸大きなパックで550円 やっす~!✨

母と楽しい小旅行でしたが連日でちょっとお疲れ気味~💦

×

非ログインユーザーとして返信する