超お勧めブログ✨

ご存じの方も多いかもしれないが。

私、この方のブログが凄く好きで毎回楽しみにしている。日本の医療の問題点を独自の鋭い切り口とユニークさでバッサバッサとぶったぎっていく。痛快だ!

いつも笑い転げてしまう。

人間の根底にある利己主義な部分はむき出しになると醜く汚ならしいがこの方が描くと滑稽で愛らしくさえうつる。


この方の人間に対する温かさ、そして医療関係者としての使命感が、にじみ出るからこその笑いなんだと思う。


初期の頃からのファンだがこの方『腹黒』なんて名乗っているが腹は純白だ。


自分がお世話になった看護学校に毎年差し入れをしに行く。辛い生い立ちの中良くここまで温かい優しい人に育ったものだと思う。


なまっちょろい自分に喝を入れられる。

この方ものすごい努力家だ。

詳しくは笑い転げながら時々涙しながら読んでみて欲しい。



絵はゆまとちさんちのつむぎちゃん

ホントはもっと可愛くて納得がいかなくて何度か描き直している…

×

非ログインユーザーとして返信する