旅行

京都に来ました。

色々調べては来たんですが圧倒的に知識足りなくて。

特に地理!子供の体力を心配してタクシー観光にしたのだけど。

あまり歴史とかわからない運転手さんで車に乗れるおじさんを連れて歩くという感じでした。😅

でも優しいいい人だから…OK😆👌❤️


まず八坂神社にお参り 

こっちが正門なの~!😲知らなかった。

白川の柳、平安神宮を車窓から眺め


銀閣寺

素敵ねぇ✨子供の目キラキラ✨


南禅寺 すごい迫力!


車窓から知恩院の物凄い門を見て


ここはタクシー観光ならでは!


山道を上がっていくのでどこへ連れていかれるのか~💦ドキドキしてしまった😅

将軍塚青龍殿 京都一望!

レアな京都を味わいました。

誰もいなくて枯山水でうぐいすがホーホケキョ♥️

良い感じ♥️

そして清水寺で下ろしてもらいました。

すごい景色ね。

怖いわ~💦

良くこんなの作ったなぁと…。

昔々修学旅行で見た景色とおんなじだぁ~。

ちょうど落語のはてなの茶碗を聞いたばかりでタイムリー!


1日目はこれで終了。

ホテルで今日を思い返すとね。

何と言うか…子供と同じ15歳の頃の感動って物凄くて。色鮮やかと言うか。


泣いてしまいそうな嬉しさや心揺さぶられる景色だったのが。今ね、そこまでの感動がないのね。

いや、すごいけどね。

歳取ったんだなぁと…。


神社などで手を合わせるとね、

『この人(子供)が幸せになりますように』

ってつい祈ってしまう。

ふと、ベッドで子供の寝息を聞いていたら脳内に竹内まりやの『命の歌』が流れてね。

(良い曲なんだけど私あんまり好きじゃない…辛くなるから)


いつかは誰でもこの星にさよならを

する時が来るけれど命は継がれてゆく

生まれてきたこと育ててもらえたこと

出会ったこと笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう


これを自分の事と思ったことがなくて。

そうか…私もこの人とさよならする日が来るんだな~。

もう、私の人生は終盤に差し掛かっていて。

命はこの人に継がれていくんだな~と。

何だか妙にじわりと来てしまって。

ウルっとしてしまった。🥺

800年近く前に建てられた建物をね、眺めると。

人生って短いなぁ…なんて。

脈々と受け継がれていくもの。


…🥺


去年とは雲泥の差くらいに子供の体力が付いていて驚き!

そして地図が全くわからない私に変わって案内してくれたりと。(何か立場逆転してない?と言われた…確かに)

ホントに成長したんだなぁ。

わからないことはどんどん尋ねるし。

タクシーのおじちゃんにも色々質問するし。

スマホのバッテリーは充電してくれるし。


こんなに急に成長するんだなぁ。


さてと、😅明日はなかなかに冒険なスケジュールを組みましたよ。

どうなることやら…

×

非ログインユーザーとして返信する