手指の痺れは更年期😰

枕難民だったワタクシ。


首の痛みから始まって手の指が痺れる(特に朝)事が多くなり首から来ているのかなぁと思っていたのですがどうやら更年期らしい。


そうかぁ。。。

歳ですか…。

寂しいような…。

受け入れないといけないような。。。

いつまでもピッカピカに健康と言うわけにはいかないらしい。


今年の夏はホットフラッシュも体験。

まー、笑っちゃうほど首から汗が!

汗が~💦滴る~💦


前回銀行で10年満期のものを契約したのだけど。

10年私生きているのかな~💦と不安になります。

今思えば更年期は40代前半から訪れました。

怒りね、とにかく怒り。

そしてそして健忘…これ、怖かったなぁ。

全てを忘れてしまうんじゃないか、周りに迷惑をかけるんじゃないか。

怖くてノートに毎日仕事や友達や親戚の名前を書く日々。


そしてヒステリー球と呼ばれる喉のつまり。

気持ちが悪いんだよねぇ。ホントに。

このまま息ができなくなるかなという怖さ。

精神的なものもあったのかもしれないけれど一番は多分更年期でしょうね。。。


(`Δ´)詰まるもんなら詰まってみやがれ~!

アタシはそんなの怖くないぜ~!


と言い聞かせていたらそのうち忘れて消えていきました。でも3年くらいはかかったかなぁ。


誰だったか芸能人が女は更年期以降は汚くなるから気を付けなさいよと、今だったらアウトな発言をしていたけれど。

これ、『まさに』で。


本当にオバサンになっていく。

これが自分に受け入れられなくてね~💦

髪も服も似合わない。

シワもシミも。

一気に太り。。。子供👨に痩せなはれと言われる。

今までの私とは全然違う人間が鏡に映る。

誰にも会いたくない。


先日髪をバッサリ切って。

何か吹っ切れた気がする。

みんなから可愛い❤️と言って頂き、別人みたいで慣れないと言っていただき🤭


なんだかね。若い自分からは卒業!って思えたかな。

可愛いオバサン→可愛いオバーサンを目指しましょうって。


今まではね、こんな姿嫌だとか恥ずかしいとかどうしても思っていてね。

服だって何にも買わなかった。

買ってももう仕方がないと思ったし。

コロナもあって外にも出なかったし。

でもこれからはコンセプトは可愛いオバサン✨


運動と笑顔を心掛ける😃✨

出来るだけ見た目に気を遣う。

楽しいことを増やす✨


人生は50年と信長は言ったそうだけど。

人間としての寿命はそうなのかも。

だから後は頂いたおまけの人生と思って感謝して生きていく🎵✨

でも10年生きてなかったらあのお金は使えないのぉ~?と思うとちょっと残念だわ😅欲深いねっ!


そうそう😃💡長くなりましたがエクオールって試してる方いらっしゃいますか~?


去年描いた柿

×

非ログインユーザーとして返信する