トレース


ずーっと気になってて。

パンドラの箱を開けてしまった。


あ、これは写真を10分くらいでトレースした絵です。


私はクラッシックの音楽を子供の頃ずっと習ってきたわけだけど。


あれはいけない、これはいけない。

これが正しい。これが絶対。


…な世界なわけで。

何というかねぇ…。

そう。ずっとトレースした絵を描いているような気がしていてね。

そっくりに描いたから何になる…というところかな。

そっくりに描いたら見えてくる世界があるのかなぁ。。。🤔う~ん



そっくりに描きたいために測るとか補助線入れるとか色々やってみるのはすごく楽しい。

実際私はそれにのめり込んで来たわけだけど(絵)トレースするのは違うよなぁ…。

自分の音楽になっていくにはどうしたら良いかってめちゃめちゃ若い頃悩んで。


でも自分の絵とか自分の音楽とかって考えなくても個性ってのは出ちゃうわけで。

『丸写し』とかしない限りは自分の線になるわけなんだけど。


クラシックってどうしても伝統的にこう弾くべきみたいなものがあって。

こう弾かないと評価されないみたいなね。


そこがね~💦

ど~も好きになれない。


絵の先生曰くルネサンス期の絵をずっと模写してるみたいなものかな?と

模写なら模写という学びがあるけどね。


一歩自分の音楽にするためにはどうしたらいいのか…と。

トレースではないものを作りたいのよ。


トレースなら写真でいいしCDでいいのよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する