春休み 遊び三昧

秋葉原に。

私は美術館か博物館が見たいと言ったのだけど子供に押し切られた。


パズルの店?

うーーーーん、行きたくない。


パズルショップ トリト

これがなかなかに楽しかった。😀✨

めちゃめちゃ『知る人ぞ知る』的空間。

私ねぇ、パズルとか知恵の輪とかイライラしちゃうわけです。出来そうで出来ない的なものが。

なので見ていてもあまりそそられない。

興味のないまま狭い店内を3周。


子供連れさん達が二組来て遊んで帰っていく。


そのうち知恵の輪にハマる。

うぅ~💦何で取れないの?

イライラする~💦←やっぱりイライラしちゃう🤭💦


息子はのんびり遊んでいる。

『僕これ、出来たよ~、ママに出来るかな~』

あれ?何だか立場逆転だ。


出来た✨やったぁ!ハズレた!

つかの間の爽快感。

結局2時間くらいいたのか?


さすがに何か買わないとまずかろ…と

おうちで二人で遊べるのにしない?と言ったが迷いに迷って結局ルービックキューブお買い上げ~💦


数学の立体のお勉強みたいなパズルがたくさんあって子供👨は楽しそうだったが。


私の方が『疲れた~💦もう帰ろう~💦』

とどっちが親だかわからない。


そうだ、昔子供の父親と付き合っていた頃唯一のプレゼントに知恵の輪貰ったことあるな~💦

指輪ならぬ知恵の輪かい…っと少し思った。

そんなのを思い出しながら。



子供がいなかったら秋葉原だのパスルだの、絶対行かなかったと思う。

感謝だなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する