おかしいよ…

税務署の相談に行ってきた。

おじいちゃん達が寒い中玄関先で待っていた。

私も一緒に並んでいたが若い方々はスマホを見せると並ばずに入っていく。


え?何で?😲


ラインで『国税庁とオトモダチ』になるとLINEで予約が出来るのだそう。そんな不公平な!


おじいちゃんの中には酸素を付けた人や杖を持った人もいて、ずーっと寒い中立って待っている。絶対LINEって何だか知らない人達。


LINEで国税庁とオトモダチ…文字だけでもおかしいと思うがこの現状おかしくないか?


スマホ申告もスマホありきなの?

そしてLINEは必需品なの?

私もLINEをずっとやらなかったけど最近仕方なく入れて…。

入れない自由は?

スマホ持たない多様性は認められないの?


何も悪いことしてないのに見せしめのようにあんな寒いところに体の悪い人たちやお年寄りを並ばせられる…


これからはそれが嫌だったらLINE入れろってこと?

おかしいよ!

出来るだけ優先的に体の悪い人やお年寄りじゃないの?


こんな世の中間違ってるよ!


私はといえば…確定申告も良くわからず。

スマホ申告も物凄い拒否感で。

涙がポロポロ。


私が確定申告もスマホもLINEもスラスラ出来る立場なら声を大にしてこの社会おかしいと言うんだけど。。。


私も出来ない側だから…ただのぼやきになってしまうけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する