哀しみ


幻想即興曲をね、練習し始め。

幻想即興曲は前にも弾いたなぁと調べたら


2020年に弾いてました。


なので指はそこそこ覚えてました。


同じ『私』が弾いてるので間の取り方だったり歌い方だったりそっくりだなぁと思いますが。

全然違うのは哀しみの捉え方かな。


若ければ若いほど生の感情。

その時ある悲しみの表現になる(私の場合です。他人はわかりません)


大人になると大抵の悲しみは耐えられるようになってしまうんだなと思います。

それは脳の老化もあるだろうし。

諦めを学んでしまうからかな。


悲しくても、それは仕方のないことだ。受け入れなければならない、と。心のどこかで思う。

過去の経験によるものかもしれないなぁ。


それが良いとか悪いとかではなく。

その時はそういう弾き方をしたかったんだなぁって。

今は今なりの表現を作り上げてみようと想っています。指が回ってないしね😅まずはそこから。


2020年8月はこんな絵を描いてました。

不思議なことに今描けと言われても描けないな~💦

これ物凄くデカイ絵なんです。ポスターサイズかな。


人は変化していくんだなぁ。。。

決して進化ではないと思うけれと。

その時々の良さがあると信じたい。

×

非ログインユーザーとして返信する